読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルミさんとの平々凡々な日常

小柄でちょいぽちゃ男子(もうすぐアラサー)な「マルミさん」との同棲日記。マルミさん、たまにはいいこと言うんです。

ブレないために。

最近荒んでいる。よくない。 基本的に無気力、やる気が出ると攻撃的になる。圧倒的年上しかいない場所なのに、やたらとアグレッシブに行ってしまう。 思い上がってるのだろうか。調子に乗ってるのだろうか。謙虚さがなくなってきたのだろうか。 確かにそれは…

仕事という名の敵

こんばんは。あさりです。 3日坊主には勝利したものの、1週間も続かない意志の薄弱さ。笑 でも2ヶ月経ってるのにまた書こうとするこの図々しさ、これはあさりの武器かもしれませんね。 さて、今日はマルミさんと映画を観に行ってきました。映画は面白かった…

戦友とのお別れ

こんばんは。あさりです。 今日は少し寂しく、嬉しいことがありました。 韓国の関連会社の方で、入社時からお世話になっていた韓国人のおじさんが異動することになったと。 その方、かなりの熱血漢で、入社したてのヒヨッコだったわたしはかなりイジメ抜かれ…

「やりたいこと」探しの旅。

「やりたいこと」って何でしょう? あさりは営業女子です。付き合うのは男の人ばかりで、しかもオジサンが殆どです。 仕事を始めてから父親と仕事論的なものを語ることが多くなりました。わたしはこれまで培ってきた小生意気さと小賢しさでオジサンたちにも…

忘れられない人

特別お題「おもいでのケータイ」 「忘れられない人」って、いますか? わたしは高校の時に片思いをした同級生のことが、もうずっと忘れられません。勿論、マルミさんとは別人です。 高校の3年間、ずーっと好きでした。 でも、2年生のはじめに、彼が学年でも…

三日坊主って結構マジメ。

こんにちは。あさりです。 前回の投稿から8ヶ月ほど経ちました。3回目の投稿。 三日坊主って3日頑張るだけまだいい方だわ。 そう、あさりは責任感が強い割りにそのガソリンは「見栄」なので、自己完結的努力が続かない傾向にあります。 ダイエットしかり。早…

結婚願望とは

あさりです。こんばんは。 マルミさんと共に暮らしてから、それを知ってかしらずか、「結婚しないの?」と聞かれることが多くなりました。 実は、マルミさんとは結婚について話をしたことはほとんどありません。確か、「何歳までに結婚したい?」と5年ほど前…

はじめまして。

どうもこんにちは。あさりと申します。 20代半ば、どこにでもいそうな、責任感強めで小生意気なくせに感情的で涙もろい女子でございます(既に面倒くさい)。 あさり氏には、一般的に「カレシ」と呼ばれる存在のマルミさんがいます(あさり氏は未だにマルミさん…